最近、悟った事

先日の惨敗から学ぶ事
改めて本やブログをいくつか読んだりした

俺はいわゆる「雑談力」に分類されるコミュニケーションが極めて苦手だ

だから、オープンした後の会話に困ったらどうしよう?何話そう?
、、これが恐怖となり自身のなさを助長する

だから、トークスクリプトなんてもんを欲しがった

実力も無いのに結果にばかりフォーカスしてた

そんなんじゃダメだ

大切なことは女の子の反応、感情、望んでいること。
これらにフォーカスを当て「観察」すること。

俺は上手いトークをすることや
早く連れ出ししたい、バンゲしたい。
こんな事ばかり考えて声かけていた

上手く行った日はそうじゃなかった
もっと自然体で心にゆとりがあって
女の子の話に嘘でも大きく共感のリアクションをしていた

肩に力を入れず、自然体で。
ゆったりと女の子にもっともっと興味をもって。

フォーカスするのは結果ではなく、
目の前の女の子の望み、感情、反応

そうすれば会話は自然と変わるはず